幼稚園案内

GUIDE

なか幼稚園

メインビジュアル

昭和31年9月25日、当時保育所に入れない子供達の為に、私財を投じて初代園長である吉住金太郎先生により、現在地に木造平屋建てにて設立しました。
静かな広々とした田園の中で、子供達が元気に遊んで学び『心と身体』を鍛え、健やかに成長することを願って始めたのが本園の幼児教育の第一歩でした。
年々地域の発展に伴い、園舎も鉄筋三階建てに増築され、現在に至ります。

教育方針「知」「徳」「体」

ボーダー

本園が目指す子供像 『やさしい心・つよい身体・あかるい笑顔』

子供達が、集中力や話を聞く姿勢を身に付ける事ができるように、言語教材を使って言語指導に取り組んでいます。
人間形成の基礎となる「身体作り」を目指し、体育専任講師による体育指導を行っています。
園庭では、大きな藤棚やたくさんの木々に囲まれ外遊びを楽しむ子供達を日差しから守ってくれています。

■ 丈夫な体とやさしい心を持った子供
■ 自分で考え創造する子供
■ 自分のことは自分で出来る子供
■ 興味や関心が旺盛な子供
■ 明るく元気に誰とでも遊べる子供

健康教育

健康教育

ボーダー

健やかな体作り

朝の体操 乾布摩擦 マラソン なわとび 遊具遊び等

言語指導

言語指導

ボーダー

確かな知識

子供達が集中力や話を聞く姿勢(態度)を身に付けられるよう、
言語教材を使って言語指導を行っています。

体育教室

体育教室

ボーダー

健やかな体作り

人間形成の基礎となる「体力作り」を目指し体育専任講師による体育指導に力を入れています。

スイミング

スイミング

ボーダー

健やかな体作り

年長さんのみ週一回、民間のスイミングスクールに行きます。
4つのグループに分かれ、個々のステップアップを目指して行きます。

園外保育

園外保育

ボーダー

豊かな心

公園などに行き、一日楽しく遊びその中でいろいろな経験をして行きます。

幼稚園のご案内

課外教室のご案内

あずかり保育のご案内

二歳児クラスのご案内

アクセス

内 観

アクセス

内 観

Copyright(C)naka kindergarten All Rights Reserved